arT’vel -Review- : art × Travel/旅×アート レビュー

ライターKababon(旅行、旅行業、舞台芸術);旅と舞台(主にバレエ、音楽)についての覚え書き

韓国ソウル:とにかく寒いわ

めっちゃくちゃ寒いです、ソウル。
昼の12時に0度。
あとはひたすら気温は下がる一方で、夜は完全マイナス気温。
手袋なしだとあっという間に指が縮こまって感覚がなくなるほどです。
昨年12月のドイツ旅行の比じゃないわさ(@_@)
明日15日はもっと寒くなるという話。
…って、日中マイナスかい(@_@)


でもこんな寒いのに宗廟前で青空将棋さしてるおっちゃんたち。
すごい(・.・;)

夜はまだまだクリスマスです(^_^;)
来月上旬の旧正月までイルミネーションを残しておくそうな。
ロッテ免税店や新世界界隈はもっとキレイでした。
走る車の中だったので写真が撮れなかったのが残念ですが。
ちなみに南大門のライトアップは通年やってます。
でも取材写真を撮ろうと思うと、クリスマスのイルミネーションがちょっと邪魔(^_^;)